大人13年目

2021年になりました。

新しい年になったと言うのに、機嫌が悪く、彼氏と喧嘩し別れた。

重いんだって。私。
もっと気楽に付き合いたかったんだってさ。
3年くらい遠距離したけど、去年は2月に会って以来会えなかった。

今年こそは結婚…と思ったけど
夢になったし、夢見てたのかな。

未来を知りたい。
知ってどうする?

コロナはどうなるのだろう。
私の将来どうなるだろう。

歳も歳だしできれば子供が欲しい気持ちもあった。

仕事も、私の代わりなどいくらでもいる。
お給料も高いとは言えない。

世の中厳しいなぁ。
隣の芝生は青いです。

今年はのんびりしながら、今後についてじっくり考える一年にしようかなと思う。

いつも焦って失敗するから。